• Tel:0086-0755-2985 1810
  • Mob:0086-137 1431 6361
  • E-mail:eddie@okagv.com
  • Address:Building 14, Zhongliang Fuan Industrial Zone, Dayang Road, Fuyong, Baoan, Shenzhen China.

1.  ストレージ業界
ストレージ業界は初めてAGVを応用した場所である。1954年に世界で最初のAGVがアメリカのSouth Carolina洲のMercury Motor Freight会社の倉庫で実行して貨物の搬送に使った。現在世界上には約2万台のそれぞれのAGVが2100の倉庫で使われている。Haierグラップでは2000年に運営した開発区の倉庫では9台のAGVが柔軟な自動搬送システムを組み立てて毎日23400件の貨物と部品の搬送作業を完成している。

   2. 製造企業
AGVは製造企業の生産ラインで***能を生かして効率に、正確に、敏活に搬送作業を完成する。また、多数のAGVで柔軟な物流搬送システムを構成して生産プロセスフローの調整によって搬送経路を調整する。そうして一つの生産ラインで十何種類の製品を製造できるようにする。生産の柔軟性と競争力を高めた。1974年にスイスのVolvo Kalmar自動車の組立ラインでは搬送システムの敏活性を高めるためにAGVSを搭載搬送手段とする自動車組立ラインを使った。このラインは何数台の自動車を搭載できるAGVSで構成した。このラインを使ってから組立時間は20%、故障率は39%、資金の回収時間は57%、労働力が5%ずつ減らした。現在、AGVは世界上のたくさんの自動車工場で使われている。例えばゼネラルモーターズ、トヨタ、クライスラー、フォルクスワーゲンなどの自動車工場の製造と組立ラインに及んだ。
近年にはCIMSの基礎的な搬送手段のAGVはもう***械加工、家電***器の生産、マイクロ電子製造、タバコなどのたくさんの業界で応用されている。中で生産加工の領域にはAGVを一番広く応用している。
  3.  郵便局、図書館、港と空港

郵便局、図書館、港と空港などの場所では搬送作業量の変化が多く、作業プロセスがいつも調整し、搬送作業が簡単な特徴がある。AGVの同時作業、自動化、知能化と柔軟化の特徴は上述の要求によく満足させる。スイスには1983年にGreat Stockholm Postoffice、日本は1988年に東京多摩邮便局で、中国は1990年の上海郵政ハブでAGVを使って物品の搬送作業を完成した。オランダのアムステルダム港では50台の“yard tractors”と呼ばれるAGVでコンテナの搬送作業に使った。
  4. タバコ、医薬、食品、化学工業
AGVは搬送作業に清潔、安全、排出汚染がないなどの要求があるタバコ,医薬,食品,化学工業などの業界でも重視をもらえている。国内に多数のタバコ企業ではレーザー誘導方式を使って物品の搬送を完成している。例えば青島YIZHONGグラップ,YUXI HONGTAグラップ,HONGHEタバコ工場, HUAIYINタバコ工場ではみんなレーザー誘導方式のAGVを使っている。
 5. 危険な場所と特殊業界
軍事ではAGVの自動運搬を基礎として他のセンサーと設備に結合して戦場の地雷の取り除くと陣地の検査に使う。イギリスの軍部で研究開発しているMINDER Recceは地雷の探索、壊滅、経路の認証能力が含まれている自動式偵察車である。鋼鉄工場ではAGVは炉内材料の搬送に使って作業員たちの労働強度を減らした。原子力発展所と輻射を利用して新鮮度を保存する場所では物品の搬送に使う。人として危険な輻射を避けるようにする。ヒィルム倉庫では真っ黒な環境で正確に物品と半製品を搬送する。
 

転載しようと本文の出所を表記してください。:http://www.okagv.com/AGVjzz_15292143.html


Issued date:2013年05月09日 page views:

前:AGVと無人ピックアップ車の区別       次:AGV購入案内

深センOK電子設備会社 2012-2013 版権所有 COPYRIGHT ALL RIGHTS RESRVED

アドレス:深セン 宝安区 沙井镇 萬豊大洋田工業区7棟 TEL:0755-27308651 FAX:0755-27307147 xml sitemap